kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

夫婦喧嘩。たまには結婚写真を眺めるのも大切な事に気付くものです。

年末。恐ろしいくらいに仕事が忙しく、寝て起きて仕事に行く事で精一杯の毎日を送っています。 料理らしい料理は作っていません。惣菜に頼りっきりの日々。 明日で仕事納め。 そのあとは頑張るから許して…という感じです。 話しは変わりますが、先日旦那と何…

★子供達の朝昼ご飯★

~Menu~ ★サラダ ★ミートソースパスタ ★鶏手羽元のクリーム煮 ★アメリカンドッグ 鶏手羽元は昨日の夜に煮込んでおきました。 何時に起きて何時に食べ、何時にそれぞれ出かけるのかわからない。 とりあえず台所に置いておき、食べる時にレンジで温めて貰う。…

★マフィンでも作ろうか★

明日はクリスマスイブですね☆ 去年もそうだったけど、子供達それぞれに予定が出来て、全員でクリスマスだー!という感じではなくなった我が家。 こんな時もあったんですが…。 2014年の時の写真️ 8年もたてば子供は子供なりに世界が出来るもんです。 自分もそ…

★今日のお弁当…三男に長男のおさがりの制服を★

おはようございます。 今日のお弁当️ ~Menu~ ★豚の生姜焼 ★切り干し大根煮 ★いんげんとベーコンのバター炒め ★卵焼き 身長が伸びてきた三男。長男が着ていた中学の制服をとっておいたので着せてみた。 あらっ、ピッタリ! とっておいて良かった~。 作り直…

★今日のお弁当…体調不良の母は罪悪感を感じる★

おはようございます。 今日のお弁当️ 長男、次男の分。 旦那の分️ ~Menu~ ★鮭のレモンバターソテー ★塩唐揚げ(冷凍食品) ★きゅうりの梅あえ ★こんにゃくとゴボウの炒め煮 ★じゃがいもと豚肉のカレーソテー 朝ご飯️ ツナ、コーン、チーズ、パセリをふりかけ…

★今日のお弁当…豆腐でかさ増し★

おはようございます。 今日のお弁当️ 長男(大1)、次男(高3)の分。 旦那の分️ 朝ご飯のおにぎりも一緒に。 ~Menu~ ★ハンバーグ ★ウィンナー ★ヒレカツ(冷凍食品) ★チーズ入り卵焼き ★スパサラ ★キャベツと昆布のあえもの ★雑穀米 ハンバーグ。豆腐でかさ増…

★今日のお弁当…眠すぎる朝だけど★

おはようございます。 ワールドカップを見て大興奮。 眠すぎる朝です。 今日のお弁当📷️ 長男、次男の分。 ~Menu~ ★二色ご飯 ★ピーマンのおかかあえ ★大根、人参、豚バラの煮物 ★さつまいもの天ぷら 昨日買った柚子でジャムを作った📷️ お湯で溶いて飲むと美味…

★食材の買い出し★

食材の買い出し。 冷蔵庫に残っている食材もあるので、今日はわりと少なめ。 サッカーを見ながら食べる為に買ってきた!お酒は旦那の分。私は年に数回しかお酒は飲まないので😅 待ち遠しいな~! サッカーが?お菓子が?(笑) 明日からの1週間、また何を作ろう…

★子供達の朝ご飯と昼ご飯★

おはようございます。 今日も子供達のご飯を準備して仕事へ。 ~Menu~ 【朝ごはん】 ★ホットドッグ 【昼ごはん】 ★春雨の炒め物 ★麻婆豆腐 大きいウィンナーの袋を買ってもすぐになくなるよな~ 麻婆豆腐は山椒が入っているのが好きなんだけど、山椒がなく…

★今日のお弁当…冷凍唐揚げをヤンニョムチキン風に★

おはようございます。 今日のお弁当️ 旦那の分。朝ごはんのおにぎりも一緒に。 長男、次男の分️ ~Menu~ ★冷凍唐揚げのヤンニョムチキン風 ★ほうれん草ともやし炒め ★ウィンナー ★卵焼き 冷凍の塩唐揚げをコチュジャンなどでヤンニョム風に味付けしてみた。…

★今日のお弁当…ねぎ塩豚は長男が好きなおかず★

今日のお弁当️ ~Menu~ ★ねぎ塩豚 ★ほうれん草のおひたし ★茄子の煮浸し ★目玉焼き 今日も旦那、長男、次男の分で3個完成。 使っていた炊飯器が古くなってきたから新しいのを買おうかと迷っている。 我が家は毎朝5合お米を炊き、夜は4合炊く。 ふと考えた。…

★地味で普通で、私らしく★

小さいけどベランダに花を育てるスペースを作った。 植物を育てるのは10年ぶりくらいかな。 三男(現在中学2年生)が幼稚園の年中さんから働き出した。 それからの10年、どんどん仕事に行く日数と仕事量が増えた。 同時に三男が小学校3年生の頃からは、所属し…

★今日のお弁当★

おはようございます。 今日のお弁当📷️ ~Menu~ ★ゴボウのカレーきんぴら ★ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ ★ちくわの磯辺焼き ★肉団子 ★ソーセージのたまご巻き 今日も3人分無事にお弁当完成!

★牛どーん弁当★

おはようございます。 今日のお弁当📷️ 旦那の分。 長男、次男の分📷️ ~Menu~ ★牛丼 ★スパサラ ★さつまいものバターソテー ★味付け卵&ブロッコリー 昨日の夜に煮込んでおきました。 雨だと仕事に行く道のりがいつも以上に憂鬱に感じる。。。 でも行かなきゃね😅

★今日のお弁当★

おはようございます。 1週間の始まり月曜日です。 1年通して時間が過ぎるのは早いと感じますが、12月は特に早い気がする。 さてさて今日のお弁当️ 長男(大1)、次男(高3)の分。 旦那の分️ 朝ごはんも一緒に。 ~Menu~ ★焼鮭 ★枝豆ピック ★唐揚げ(冷凍食品) ★…

★お正月飾りを作ってみる★

先日クリスマスリースを100均の造花で作り楽しかったので、お正月飾りも作ってみようかな…と思い材料購入。 作り方をYouTubeで見てなんとなく真似てみる。 造花だから扱いが楽。 抜いたり刺したり何度も試せる。 出来た! 違うタイプの正月飾りも作りたいな…

★ご飯を用意して仕事へ★

昨日の夜、せっかく夜ご飯を用意したのに帰って来なかった長男。 友達の家でワールドカップを見て泊まるんだと。 いらないならもっと早く言えよ~ って事で、長男はいつ帰るかわからないが、子供達のご飯をテーブルにならべて仕事へ行く準備。 ~Menu~ ★回…

★今日のお弁当。男の子ばかりだけど朝は洗面台戦争★

おはようございます。 今日のお弁当️ 長男、次男の分。 旦那の分️ ~Menu~ ★キャベツと人参のリンゴ酢あえ ★ウィンナー ★鶏むね肉の照り焼き ★鮭フレーク入り卵焼き ★ブロッコリー&トマト 【キャベツと人参のリンゴ酢あえ】 千切りにしたキャベツと人参に、…

★1人時間があるから家事が頑張れたりする★

定期的に打っているプラセンタ注射。 その日は1日、1人時間を楽しむと決めている。 本を買って️ ラーメン食べて️ 久しぶりにステラおばさんのクッキーを買った️ 夜ご飯用の惣菜️ 黒毛和牛腰塚のコロッケと半熟味付け玉子メンチ。 木曜日は子供達の帰りが遅…

★お弁当&ガーリックトースト★

今日のお弁当️ 旦那の分。朝ごはんのおにぎりも一緒に。 長男、次男の分️ ~Menu~ ★無限にんじん ★キャベツとウィンナーのコンソメ炒め ★海苔入り卵焼き ★豚肉とネギのカレー炒め 私と子供達の朝ごはん️ ガーリックトースト。 溶かしたバターにチューブのに…

★今日のお弁当&簡単りんごトースト★

おはようございます。 今日のお弁当️ 長男(大1)、次男(高3)の分。 ~Menu~ ★チキンソテー ★紅生姜入り卵焼き ★切り干し大根ときゅうりの梅あえ ★じゃが芋のバターあおさ炒め 切り干し大根ときゅうりの梅あえに使ったのはこちら️ あとは白だしを少し入れてあ…

★今日のお弁当…たまにはハートでも★

おはようございます。 今日のお弁当は4個。 子供達の分️ ~Menu~ ★きゅうりと昆布のあえもの ★ゴボウサラダ ★卵焼き ★ミートボールパスタ ★豚肉のみぞれ煮 今日は三男(中2)もお弁当が必要なんだそうで、前日に決めたおかずのメニューを作り着々と詰めていく…

★友人達と初ペルー料理★

昨日は友人4人と食事。 ペルー料理に挑戦してみようという事で行ってみた。 ピスコサワー️ ピスコはペルー原産のブドウ果汁を原料とした蒸留酒。アルコール度数は40度前後。 度数が高いお酒だけどカクテルで飲むと飲みやすかった。 セビーチェ️ ペルー風海鮮…

★子供達のお昼ご飯★

おはようございます。 今日の子供達のお昼ご飯📷️ ~Menu~ ★茄子の挟み揚げ ★ハッシュドポテト ★鶏大根 鶏大根📷️ 大根、鶏もも肉、こんにゃくを入れ昨日の夜に煮込んでおきました。朝は時間がないから😅 ではでは仕事へ。

★集中出来ないお弁当作り★

いやー、サッカーを見ながらのお弁当作り。 歓声が上がる度にキッチンから離れてテレビの前へ。 何とか詰めてテレビの前で祈る。 そんな朝でした お弁当はこちら️ ~Menu~ ★焼きうどん ★ナゲット ★豚肉の海苔チーズ巻き ★明太子入り卵焼き ★インゲンの胡麻…

★プラセンタとランチとシュークリーム★

2週間ぶりにプラセンタ注射。 その後は本屋で次に読みたい本を探す。 幾つか候補を見つけた。 ランチ️ 1人ランチって今まであんまりした事がなかった。 仕事をする日を減らして数ヵ月がたち、最近1人でも抵抗なくお店に入れる様になった。 最初はドキドキ…

★今日のお弁当…鉄剤の薬の効果?★

おはようございます。 今日のお弁当️ 旦那の分。 ~Menu~ ★インゲンとハムのバター炒め ★切り干し大根煮 ★豚肉のケチャップ焼き ★焼売 ★竹輪のあおさ炒め 長男(大1)、次男(高3)の分️ 先日受けた婦人科のガン検診の結果、異常なしだった。 血液検査の結果、…

★今日のお弁当★

今日もお弁当は4個。 長男(大1)、次男(高3)、三男(中2)の分。 旦那の分。 ~Menu~ ★蓮根のひき肉挟み揚げ ★きゅうりのゆかりあえ ★ゴボウとこんにゃくの炒め物 ★ウィンナー ★卵焼き 明日から12月。1年たつのは早いな~といつも思うけど、今年は特に早く感じ…

★今日のお弁当。久しぶりに4個だ★

おはようございます。 今日のお弁当📷️ ~Menu~ ★蓮根のキンピラ ★かぼちゃコロッケ(冷凍食品) ★鶏胸肉と大葉のパスタ ★ウィンナー ★味つけたまご 今日から定期テストなので三男(中2)の分も用意。久しぶりに4個。作りがいがある😊

★読書。傍らにはコンビニスイーツ★

20代から30代は子育てと仕事であっという間だった。 もうすぐ40歳。 色々考えるお年頃です。