kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★お弁当★

おはようございます❗ 今日のお弁当️ 旦那と次男(高2)の分です。 ★チキチキボーン ★ほうれん草のナムル ★鶏つくね串(冷凍食品) ★星ポテトのり塩味 ★紅しょうが入り卵焼き 完全に手抜き弁当だまぁいつもそうだけど 何か1つでも手作りの物が入れば良し!として…

★車のタイヤ交換とお蕎麦ランチ★

日曜日ですね! 車のタイヤを新しくするというので、旦那と一緒に出掛けました。 スタンドでガソリンを入れ、「ガソリン高いな~!」と言う旦那。 うちは現場に行くのに車は絶対必要。でも維持が大変 お昼は蕎麦が食べたくなり『そじ坊』さんへ。 鴨せいろ蕎…

★煮豚★

煮豚作りました❗ 柔らかく出来た🎵 からしを少しつけて食べるとさらに美味しい👍️ 半額セールになってた豚のブロック肉だったけど、上手に出来て満足満足😁

★お弁当★

おはようございます❗ 今日のお弁当も3個️ 旦那、長男(高3)、次男(高2)の分です。 ★マカロニサラダ ★野菜炒め ★味付けたまご ★唐揚げネギソースがけ 『唐揚げのネギソースがけ』 めんつゆ、豆板醤、砂糖、お酢、いりゴマを混ぜ、そこに細かく刻んだネギを入れ…

★お弁当★

おはようございます❗ 今日のお弁当️ 旦那、長男(高3)、次男(高2)の分で3個。 ★卵とひき肉の二色ご飯 ★ジャーマンポテト ★きんぴらごぼう ★きゅうりとツナのマヨあえ 冷蔵庫が空っぽ。中途半端に残ってる材料で何とかお弁当完成! 買い物に行っても行っても、…

★お弁当★

おはようございます! 今日のお弁当️ 旦那と次男(高2)の分で2個作りました! ★ひとくちコロッケ(冷凍食品) ★きゅうりの梅おかかあえ ★ひき肉のレンコン挟み焼き ★卵焼き ★ベーコンソテー ★ブロッコリー 『ひき肉のレンコン挟み焼き』 豚ひき肉に塩コショウを…

★お弁当★

おはようございます! 寝坊したぁー💦💦 お弁当は旦那と次男の分📷️ ★卵焼き ★ほうれん草のおひたし ★しゅうまい ★鶏肉のペッパー焼 ★アスパラとウィンナーのバター焼 みなさん、今日も頑張りましょう‼️

★糖質オフご飯★

あ~ぁ…最近太った 元々ぽっちゃり気をつけないとすぐ太る。 カロリーはもちろんだけど、糖質がダメらしい。 太るだけじゃなく糖質の取りすぎは体にも悪い。 こんな本を買った↓ レンチンでラクチン! 節約しながら糖質オフ303レシピ (主婦の友生活シリーズ) …

★お弁当★

おはようございます❗ 今日のお弁当は旦那の分だけ️ ★ハンバーグ(冷凍食品) ★卵焼き ★ウィンナー ★ポテトサラダ ★ピーマンとツナの炒め物 ★茄子の炒め物 『ピーマンとツナの炒め物』 細切りにしたピーマンとツナを胡麻油で炒め、塩、鶏ガラスープの素で味付け…

★Kitchen★

私がいつもお弁当を作っているキッチンです️ 調理器具、調味料はいっさい置きません。色々置くと調理スペースが狭くなるし、調理台の拭き掃除が面倒になるから嫌なのです! 調味料は冷蔵庫の中️ 調理器具は調理台の真下の引き出しに入れてあります️ 1日の最…

★お弁当★

おはようございます☀️ 今日のお弁当️ 旦那、長男(高3)、次男(高2)の分で3個。 ★ゴボウサラダ ★さつま揚げと竹の子の煮物 ★大葉の豚肉巻 ★ほうれん草と卵の炒め物 ★肉団子 ★きゅうりと人参と大根の漬物 結婚してから作り始めたお弁当。もう20年毎日のように作…

★お弁当★

おはようございます❗ 今日のお弁当️ 旦那、次男(高2)、三男(中1)の分で3個作りました。 ★唐揚げ(冷凍食品) ★ウィンナー ★卵焼き ★切り干し大根煮 ★人参のタラコ炒め ★ブロッコリー 先週の次男の修学旅行に続き、今日から三男が自然教室(スキー)に出掛けます…

★お弁当★

おはようございます☀️ 今日のお弁当は、旦那と次男(高2)の分で2個️ ★豚肉の焼き肉のタレ炒め ★ナゲット ★星ポテト(冷凍食品) ★目玉焼き ★塩もみきゅうりとミカンの缶詰のあえもの ★プチトマト 去年の12月、資格取得の為に朝早く学校に行き勉強していた次男。…

★タンスは処分★

洗濯物をたたむのって面倒じゃありませんか? 私は仕事から疲れて帰ってきてからの洗濯物たたみが嫌いでした。しかも、せっかくたたんでも、部屋に運ばないでいつまでもリビングに置いておく子供達。挙げ句に綺麗にたたんだのにすぐにグチャグチャにされる。…

★お弁当★

おはようございます☀️ 今日のお弁当️ ★鶏の照り焼き ★タラコパスタ ★味付け卵 ★ブロッコリー ★キャベツとツナの炒め物 火曜日は私の仕事の出勤が早いのでいつもバタバタ今日は寝坊してしまい、あと一品作ろうかと思ったけど時間切れ⤵️ 足りるかな~ちょっと…

★お弁当★

おはようございます☀️ 今日のお弁当は、旦那と次男(高2)の分で2個️ ★豚肉のケチャップ炒め ★もやしのピリ辛ナムル ★ひじきの煮物 ★ウィンナーとほうれん草炒め ★卵焼き(鮭フレーク&ネギ入り) 半年ほど前から前歯のインプラント治療を行ってきた私。なかなか…

★箸と箸箱洗いをやめる★

おしゃれな収納用品を使ったり、素敵な見せる収納✨などを期待されている方はどうぞスルーして下さい全然参考にならないと思います(笑) まずはお弁当や給食関係の引き出しから️ 我が家は旦那、長男、次男が毎日お弁当を持って行きます。三男の中学校は給食で…

『笑っていられる母になろう!』

お弁当、主婦の過ごし方、そんな何気ない日常の他に、我が家の収納や物の片付け方もブログで書いていけたら…と思っています✋ 全然参考にはならないと思うし興味のない方はスルーして下さいね! まずは改めて我が家の家族構成から。 旦那(39歳)、長男(高3)、…

★お弁当★

おはようございます 今日のお弁当️ ★卵焼き(たらこ&ネギ入り) ★きゅうり入りのちくわ ★春巻き(冷凍食品) ★豚肉とえのきの炒めもの ★鮭のレモンバターソテー ★ナポリタン(昨日の残り) ★海苔ご飯 今週のお弁当作りも終わり❗ 今日は修学旅行に出掛けている次男…

★主婦の1人時間★

今日は急遽仕事がお休みになりました 何しようかな~と考えた結果、新しく読む本が欲しくなり本屋に出掛けました。 思ったよりも選ぶのに時間がかかってしまい、お腹がすいたので1人ランチして帰る事に…。 ファーストフード店やファミレスは1人で入った事…

★お弁当★

おはようございます☀️ 今日もお弁当は旦那と長男(高3)の分だけです️ ★ナポリタン ★塩だれ焼つくね(冷凍食品) ★ブロッコリー ★レンコンのきんぴら(カレー風味) ★パプリカとベーコンのオイスターソース炒め ★十六穀米 次男が昨日から修学旅行に出掛けていて留…

★お弁当★

おはようございます! 今日のお弁当は旦那と長男(高3)の分だけです️ ★マカロニサラダ ★チキチキボーン ★目玉焼き ★アスパラとかまぼこのガーリック炒め(お弁当なのでガーリックはほんの少しです) ★きゅうりのハム巻き ★鮭フレークご飯 今日から次男(高2)が修…

★お弁当★

おはようございます☀️ 今日のお弁当は旦那、長男(高3)、次男(高2)の分で3個作りました️ ★茄子の煮びたし ★豚の生姜焼 ★インゲンとツナのあえもの ★卵焼き(ネギ入り) ★ひとくちコロッケ(冷凍食品) 昨日の夜の睡眠時間は4時間半。昔はそれでも全然平気だったの…

★お弁当★

おはようございます! 今日のお弁当は4個作りました📷️ ★鶏胸肉のカツ(カレー風味) ★魚肉ソーセージ ★卵焼き ★ゴボウサラダ ★ピーマンと油揚げのめんつゆ炒め 雨ですね☔雨の日は気分も下がります⤵️ 今日はほどほどに頑張りますか😅

★お弁当★

おはようございます。 お弁当は旦那の分だけです📷️ ★焼鮭 ★海老焼売 ★ウィンナー ★味付け卵 ★ほうれん草のからし醤油あえ ★かまぼこの梅肉挟み ご飯は十六穀米にしてみました❗ 毎日ではないけど健康の事を考えて、たまに白米から十六穀米にします😊

★シンプルな中華粥★

おはようございます☀️日曜日ですね。 昨日は昼ご飯がラーメン、夜ご飯が寿司、食べ過ぎました 今朝はお粥️ と言っても、子供達があまりお粥は好きじゃないでも、鶏ガラスープと塩、胡麻油をほんの少し入れたこのお粥なら食べてくれます。 最後に卵とネギを入…

★お弁当★

おはようございます! 今日のお弁当📷️ ★高野豆腐の煮物 ★中華クラゲと鶏胸肉のあえもの ★アスパラとコーンのマヨ炒め ★からあげ(冷凍食品) ★目玉焼き 今日は旦那の分だけなので、早く詰め終わりました。高野豆腐も昨日の夜に煮ておいたので、楽チン🎵 人参を花…

★お弁当★

おはようございます。 今日のお弁当📷️ ★もやし、パプリカ、豚肉の炒め物 ★ツナとバジルのパスタ ★きゅうりの梅あえ ★ミニハンバーグ(冷凍食品) ★伊達巻 雪が残っているし、道路は凍結してツルツル💦危ないので出掛ける際は気を付けましょう😣 今日も1日頑張りま…

★お弁当★

おはようございます! 少し寝坊してしまい、ギリギリで作り終えました😅 今日のお弁当は4個📷️ ★ひとくちカツ(冷凍食品) ★竹の子とこんにゃくの煮物 ★肉団子 ★卵焼き&ブロッコリー 寒いけど、みなさん今日も1日頑張りましょう!

★2022年最初のお弁当★

あけまして、おめでとうございます。 お正月休みは今までで1番のんびりと過ごす事が出来ました。 今日から仕事!そしてお弁当作りが始まりました ★スパイシーチキンスティック ★ウィンナー ★野菜炒め ★ポテトサラダ ★伊達巻&ブロッコリー 久しぶりの5時30分…