kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★糖質オフご飯★

あ~ぁ…最近太った😵

元々ぽっちゃり💨気をつけないとすぐ太る。

カロリーはもちろんだけど、糖質がダメらしい。

太るだけじゃなく糖質の取りすぎは体にも悪い。

 

こんな本を買った↓

 

週に何回か、糖質オフのレシピを夜ご飯に取り入れたい。

毎日と言いたいところだけど、飽き性の私は最初から高い目標設定にするとダメ。

 

とりあえず参考にして作ってみた📷️


f:id:k3rukie:20220124203435j:image

 

★もやしとまぐろのキムチあえ

★豚こま大根

レシピなどは本を読んで下さい💦

 

 

結構お腹いっぱいになり、満足する!

 

若い頃はすぐに体重落ちたのにな😥

 

食べ終わってからしばらくすると、旦那が仕事から帰ってきた。

「これ食べる~??」


f:id:k3rukie:20220124204452j:image

 

糖質オフのデニッシュ…。

 

えーーー!・・・・食べるけど(笑)