kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★お弁当★

おはようございます❗

今日のお弁当📷️

旦那、長男(高3)、次男(高2)の分で3個。


f:id:k3rukie:20220127075940j:image


f:id:k3rukie:20220127075950j:image

 

★卵とひき肉の二色ご飯

ジャーマンポテト

きんぴらごぼう

★きゅうりとツナのマヨあえ

 

冷蔵庫が空っぽ。中途半端に残ってる材料で何とかお弁当完成!

買い物に行っても行っても、すぐになくなる我が家の食材。

 

『あの食材は明日の朝使って~、これはその次ので~』と色々考えて献立をたてているのに、朝起きたら冷蔵庫から使おうと思っていた食材が消えてる…。

私が寝た後にお腹がすいて冷蔵庫をあさる長男。

 

私…『勝手に食べないでよー、計画が崩れるじゃん!!』

長男…『でも腹減って寝れないんだもん!』

 

 

お米もイチイチ買うのが面倒なので、お米屋さんから30キロずつ配送して貰ってる😅

食べ盛りの男の子が3人いるんだからしょうがないか💨💨