kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★自宅隔離5日目★

 

やっと自宅隔離5日目。

 

今日も家族全員元気で過ごしています。

私はYouTubeを見ながらヨガをして体をほぐしています。

 

旦那は現場でも毎日行っていたラジオ体操をする。

長男はNetflixで韓国ドラマを見ながらダンベルで筋トレ。

 

次男も元気なので、一日に何回かはベランダで太陽の光を浴びて外の空気を吸っています。

特に自分の部屋に閉じ籠りっきりの次男は体より精神的にキツイと思うので…。

トイレとシャワー意外は全て部屋にいるので可哀想。

せめてあたたかいご飯は食べさせてあげたい。

というわけで今日の朝ごはん📷️


f:id:k3rukie:20220216120150j:image

★サラダ

スクランブルエッグ

★ハムソテー

★けんちん汁

アロエヨーグルト

★ご飯

★写真にはないけど明太子

 

 

さてさて今心配なのは三男。

自宅隔離になる前から学級閉鎖だったので、家にいて友達と会っていない。

 

夜に同じように家族に陽性者が出て自宅隔離中の友達とチャットをしながらゲームをしている。唯一友達と話しているのがその時間だけなので、「またゲーム?!」と、うるさく言えない💦

隔離中は仕方ない。ちょっと長い時間ゲームをしていても、少し大目にみよう😅

 

今日も1日変わりなく過ごせますように…。