kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★カツ煮弁当と我が家のお米事情★

今日のお弁当はこんな感じでした📷️

旦那、長男(大1)、次男(高3)の分です。


f:id:k3rukie:20220413072306j:image

 

★カツ煮

★ウィンナーのケチャップ炒め

★ほうれん草とツナのパスタ

★筍の中華炒め

 

 

大学生になった長男。

キャンパス内に食堂やカフェ、ファーストフード店などがあるものの、毎日買っていたらお金がかかるので、今日はお弁当を持って行きました。

私は2個作るのも3個作るのも、気分的に変わらないので全然OK😁

ただ、朝炊くお米の量は変わる💦

 

 

子供が大きくなってお米の消費が激しくなってからは、スーパーでいちいち購入するのがめんどくさくなった。

重たい思いをして買っても、すぐになくなる💦

そこで我が家は楽天市場で定期的に購入してる。

 

お店の名前は米屋 たかぎ。

千葉県産のふさこがねをもう何年も頼んでいます。

お米の袋の中にちょっとした手紙を入れて下さっていて、田んぼの様子を教えてくれたり、時にはじゃがいもがオマケで入っていたりします。

こうゆうサービスは嬉しくなりますよね!



f:id:k3rukie:20220413211052j:image

残りあと5キロあるかないか…。

また次を頼まなきゃ😅