kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★今日のお弁当&働き方を変えた私の話★

 

おはようございます。

今日のお弁当📷️

旦那、長男(大1)、次男(高3)の分。


f:id:k3rukie:20220708075228j:image

~Menu~

★焼鮭

★マカロニグラタン

★ほうれん草とベーコンの炒め物

★明太子入り卵焼き

★魚肉ソーセージ炒め


f:id:k3rukie:20220708075423j:image

 

 

金曜日。

1週間早い💦💦

仕事を始めてからの10年間。

同時に子育てもあり、やりたかったけど時間がなくて出来なかった事がたくさんある。

 

 

働き方を変えて約1ヶ月がたち、時間の余裕が出来た。10年間書き留めていたやりたい事を少しずつ始めている。

 

 

働いてお金を稼ぐ事、それも大事な事。

でも私の場合、定年退職後にうつ病になった親を見て考え方が変わった。

長年働き定年まで勤めあげた後、体や心を壊してしまっては何も楽しめないと…。

 

 

年齢的に働けなくなる時が必ずくる。

楽しみを持たず、生きがいや目標を持たず、お金の為に働いてきたのに、体や心を壊して医療費に消えていく。

 

 

そんな老後は悲しいと思った。

人間いつどうなるかわからない。

ここで一旦働くペースを落とし、やりたい事をやってみよう。

 

 

またたくさん仕事がしたくなったら、その時は自分なりに出来る事を探せばいい。

柔軟に生きていきたい。