kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★今日のお弁当★

 

おはようございます。

今日のお弁当📷️

旦那、長男(大1)、次男(高3)、三男(中2)の分。


f:id:k3rukie:20220722085742j:image

~Menu~

★ササミの天ぷら

★きゅうりの塩揉み(みかん入り)

★紅しょうが入り卵焼き

★焼売

★高野豆腐の煮物


f:id:k3rukie:20220722085735j:image

 

毎日毎日、夜ご飯は何にしよう?お弁当は何にしよう?と考え、スーパーの中をぐるぐる回って歩く。

 

 

自分だけならお茶漬け食べて終わりでいいや!ってなるけど、家族がいるとそうもいかない。

 

 

そろそろ子供達が夏休みに入る。

お弁当のおかずを1品減らそう!

少しでも楽しよう。

昨日そう思ったのに、気付けば今日も色々詰めてた。

 

 

海外のお弁当はもっと簡単ですよね。

果物とパンをドーンと入れて終わりとか…。

日本のお母さんは頑張り屋さんだ。

よくやってると自分で自分を誉めましょう😁