kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★頭痛とウォーキング★

 

なんだか頭痛がする。

エアコンのきいた部屋にいすぎたせいだろうか。

クーラー病は自立神経の乱れによって起きるらしい。

 

 

私は27度設定で充分なのだが、我が家の男達は暑がり。

1度、2度と下げていく。

いつの間にか体の芯が冷える私。

 

 

よしっ!

ウォーキングしに行こう!

ユニクロUVカットパーカーを羽織り、スマホの万歩計アプリを頼りに、音楽を聴きながら歩く。

 

 

暑いけど、頭痛がおさまっていく。

頭痛薬のんでもおさまらなかったのに、不思議。

 

 

子供達が小さい時によく連れて行ってた公園に行った。

砂場道具や、キックボードを自転車に積んで、大変だった事を思い出す。

 

 

今は1人で静かに散歩。

寂しいと思う反面、贅沢な時間をあじわえる様になったんだな~と思う。

f:id:k3rukie:20220729121421j:image

 

 

 

 

帰りにお蕎麦屋さんの横を通ったら蕎麦つゆのいいにおいがした。

今日の夜は天ぷら蕎麦にしよう。