kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★今日のお弁当と親の免許返納について★

 

おはようございます!

今日のお弁当📷️

次男(高3)の分。


f:id:k3rukie:20220826080623j:image

★チャーハン

★あさりの和風パスタ

ブロッコリーおかかあえ

★ウィンナー

★ひと口カツ(冷凍食品)

 

 

長男(大1)、三男(中2)の分の昼ご飯📷️

f:id:k3rukie:20220826080758j:image

 

まだ夏休みの長男は起きてこず。

大学生は夏休みが長いな。

集中的に車の教習所に通っている長男。

順調に免許が取れたらいいね!

 

 

一方で親の免許返納はどうやって話を切り出そうか。

うちの父親はうつ病を患ってから車の運転は一切しない。

免許の返納はまだしていないが、次の更新は本人もする気がなさそうだ。

 

義両親は…。

義母はもう運転はせず。

でも義父はまだ運転する。

う~ん。

嫁の私からは言えないな😅

義姉に言って貰おう。

こうゆう場合、息子より娘の言う事の方が聞くんだよな。