kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★年齢の話・・・へこんだってしょうがないのにね★

 

今の職場は20代前半の子もいれば、60過ぎていてもバリバリ働いている人もいる。

たまたま年齢の話になって、私は話していたメンバーの中では真ん中くらいの年齢だった。

それでも『25歳です!』と言われれば、『若い!!!』となるし、いいな~なんて羨ましくもなる。

 

決して今の自分が嫌いなわけじゃない。

それなりに楽しく過ごしているし、25歳の頃の私は三男を産んだ時でバタバタ過ごしていた時で...。

戻りたいか?と聞かれたら、やっぱり今の方が子育てが落ち着いていて楽でいい。

でも確実に今より体力はあった気がするし、痩せようと思ったらすぐに体重は落ちたしな~なんて思っちゃう。

 

 

元々貧血ぎみなんだけど、数か月前の血液検査でまた貧血が悪化していて、嫌なんだけど鉄剤の薬を服用する事に。

副作用で吐き気が出るから辛い。

寝る時間に合わせて飲む。

副作用が出る時間帯は寝て過ごそうという作戦。

 

 

そんなこんなの体調管理の日々に少し若さが羨ましくなった。

ないものねだりだな。

 

若い事を羨ましがっても仕方ない。

自分はこの年になったからこそ出来る事をやればいい。

 

40代でも、50代でも、60代でも、素敵な女性は沢山いるんだ。