kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★今日のお弁当。レトロ建築を見る散歩に出掛けたい★

 

おはようございます。

今日の旦那のお弁当📷️

f:id:k3rukie:20230202060836j:image

★ゴボウサラダ

★ナゲット

★蓮根とインゲンのバターコンソメ炒め

★星ポテト

★オムソバ

 

 

最近買った本📷️

f:id:k3rukie:20230202061020j:image

 

私、建築科卒業でして…😅

レトロ建築、近代建築と言われるような、西洋化された明治時代の建築物が好きなんです。

 

学生の頃は近代建築を残していく為に、ただ保存するだけではなく、活用しながら保存していく…という事について調べ、レポートを提出した事もありました。

 

まだ見た事がない建物を見に行ってみたいな~と思い、本屋で目についたこの本を買ってみました。

 

この頃の建物って独特の雰囲気ですよね。

本に載ってる写真を見るだけで見入ってしまうのですが、やっぱり実物を見に行きたいな。