kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★2日分のお弁当&今日の朝ご飯&1人映画デビュー★

 

今日のお弁当📷️

f:id:k3rukie:20230518081550j:image

★2色ご飯

★ナゲット

★高野豆腐の煮物

★ほうれん草とコーンのバターソテー

 

今日の朝ご飯📷️

f:id:k3rukie:20230518081723j:image

 

昨日のお弁当📷️

f:id:k3rukie:20230518081749j:image

★切り干し大根煮

★ベーコンと卵の炒め物

★ほうれん草のおひたし

★もやしと豚肉の炒め物

 

 

昨日ついに1人映画デビューしたんです!

長男は時間がある時によく1人で映画を観に行っていて、私も行ってみたいと思っていました。

観た映画は『パリタクシー』

良かったですよ!

切なくなったり、思わずニコっとなる場面もある。そんな映画でした。

 

 

平日の昼間。

観た映画のせいもあるのか、1人映画の女性の多い事。

そして高齢者夫婦とか。

自分が知らないだけで、1人映画を楽しむ人ってこんなに多いのか~と知りました。

 

 

子供を産み、育て、家事をして、働いて…。

忙しい時は考えない。

考える暇もない。

その生活が落ち着く年齢になって、ふっと思う。

何かを生み出していないと自分に価値がないような気になる。

 

 

毎日泣く子供を抱っこしていた自分は、それだけで価値があるような…。

毎日働いて、今日もお金を稼いだぞと思える自分には価値があるような…。

じゃあそれをしなくなったら価値がない?

そんな事はないと思う。

1人映画を観て、ランチして、楽しんだっていいじゃない。そうゆう時がやっときたのだと…。

 

 

それでも1円も生み出す事なく1日を終えると、これでいいのか?私…と思ってしまう。

旦那が昼間仕事をして稼いでいるのに、私は映画を観てていいのか?と。

こんな私に文句を言う旦那ではない。

それでもなぜか罪悪感みたいなものが襲ってくる時もある。

 

 

最近旦那がハマっているもの。

コナンの映画(笑)

Amazonプライムで見れるのだ。

仕事が終わって夜1本ずつ見ているのだそう。

いいんじゃない(笑)?

ハマるものなんて人それぞれ。

夫婦が一緒に楽しむ事も大事だけど、それぞれが1人で楽しむ時間があってもいいと思う。

 

 

午後から長男の友達が家にくる。

乃木坂46のライブ映像をみんなで見るそう。

観賞は次男の部屋で。

ギターをひく次男の部屋にはモニターとスピーカーが設置されているから。

午後から我が家はライブ会場と化する。

 

 

楽しんだらいい。

でも、うるさい(笑)

私はどこかへ出掛けよう。

だって今日も仕事休みだから。