kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★私のプチストレスが解消&今日のランチ★

 

 

これは我が家の週間少年ジャンプ置き場📷️
f:id:k3rukie:20220508165939j:image

 

 

結婚する前から旦那は毎週、少年ジャンプを買っていた。

子供が産まれてもそれは続き、大きくなった長男も一緒に読むようになった。

 

 

数年前から月曜日のジャンプ発売日は旦那が買うか、長男が買うかLINEでやりとりしてその都度決める事に。

 

 

ところが「ジャンプ買ったよー」という報告のLINEを入れ忘れ、旦那と長男のどっちも買ってしまいダブってしまう事もあったりした。

 

 

私のプチストレスは、その毎週たまるジャンプを旦那も長男も処分しない事。

挙げ句に読んだジャンプをテーブルの上、ソファーの上、フローリングの上などに置きっぱなしにされ、私が定位置に毎回置かなければならず、「買って読む事に文句はないが、片付けや処分はしてほしい!」といつも言っていた。

でも改善されない…。

 

 

この度ようやく旦那と長男の話し合いでジャンプ+というアプリで定期購入する事に決まったようだ。

 

 

電子書籍は嫌だ!やっぱり本で読まないと!」と、言っていた2人だが、旦那は自分が読む漫画が少なくなってきた事、長男は通学の電車の中でもスマホで読めるという事で、電子書籍でもいいじゃないかという結論が出たらしい。

 

 

私は収納場所もとられないし、片付けしたり、処分する手間がなくなるので大賛成!

また1つ私のプチストレスがなくなる😊✌

 

 

 

今日は母の日。

義母にあげるお花を買いに旦那と出掛けた。

ランチはまたまたラーメン📷️

私も旦那もラーメン好き!


f:id:k3rukie:20220508172525j:image

中華そば青葉

美味しく頂きました😁👌