kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★今日の夜ご飯とバスケの応援で声が枯れた私★

熱いな~バスケ。 長男も三男もバスケ好きだから、テレビにかじりついて応援。 私もついつい応援。声枯れたわ。 今日の夜ご飯📷️ ~Menu~ ★牛丼 ★スパサラ ★豆腐と卵の中華スープ 最近めっきり料理がめんどくさくなって。 今日は頑張って作った方。 暑いから…

★土曜日の夜の晩酌と日曜日はパンケーキでお茶TIME★

旦那が帰ったぞ! 晩酌晩酌♪ 今日は午後から思い立ってパンケーキを食べに行った。 フワッフワッ♪ あまっ。 明日は月曜日。 また1週間の始まりだ。

★久しぶりにお弁当★

学校は始まったが給食がないので、三男のお弁当作り。 久しぶりだなお弁当。 長男と次男の分のお昼ごはんもお皿に盛り付けておく。 ~Menu~ ★ツナとネギの和風パスタ ★切り干し大根煮 ★卵焼き ★豚肉とゴボウの炒め物 長男と次男はまだ夏休み中。 どうせ起き…

★空の巣症候群を分かち合う~からのソロ活へ★

今日は急遽友達とランチ。 空の巣症候群をママ友と分かち合う。 こればっかりは夫よりママ友との方がわかり合える。 父親と母親ではどうしてもね…。 役割というか、うん、子育てに対する気持ちの違いがあるし。 2時間半喋り倒す。 あっという間なんだよな~…

★ライフステージの変化★

我が家の子供達は男の子3人。 長男20歳(大学2年)。 次男19歳(専1年)。 三男15歳(中学3年)です。 長男はあと2年で大学を卒業。 次男の専門学校は3年制なので、長男と同じく2年後に卒業。 三男は来年には高校生。 最近上の2人は学校、バイト、友達と出掛けるな…

★飲んで食べてのお盆休み。それと…★

横浜中華街でお粥️ 開店前から行列。 並ぶのは大変でも美味しいんだよな。 夢中で食べてたから、旦那も私も写真を撮るのを忘れて、食べかけを撮る事に。 ハリネズミまん️ 可愛い! 食べるのもったいな~い!! でも食べるけど。 しかも容赦なく頭から(笑) 甘…