kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★成人の日★

 

今日は成人の日ですね。

我が家の長男も式に参加する為に出掛けて行きました。

f:id:k3rukie:20240108123312j:image

二十歳かぁ。

二十年前の成人の日。

母のお腹にはあなたがいましたよ。

大きなお腹では着物は着れず、ワンピースで参加しました。

父はあなたと同じ年で父親になり、一生懸命働きましたよ。

 

最初の子だから勝手もわからず、若いからちゃんとしていないと言われるのも嫌で、三人の子供の中でも、一番厳しく育てた気がします。

 

たま~に抜けてる所もあるけれど、それでも長男。やっぱり頼りになる所がある。しっかりとした大人になりましたね。

ありがとう。

 

そんな成人の日の朝はいつもどおりの朝食で送りだした。

f:id:k3rukie:20240108124417j:image

 

昨日の夜、イワシの南蛮漬けが食べたくなって作った。

f:id:k3rukie:20240108124441j:image

f:id:k3rukie:20240108124448j:image

長男はバイトで夜ご飯は食べなかったので、朝ごはんに南蛮漬けを食べさせた。

 

式の後は同窓会だそう。

今日は1日楽しんでおいで~☆