kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★息子の彼女に会う母の気持ちは…★

 

もうすぐバレンタインですね~。

今年は本命にだけチョコを作ろうかと思っている私です。

本命…もちろん旦那ですよ(照れ笑) 

 

毎年旦那に作るついでに子供達の分も作っていた。(子供達よ。ついでなんて言ってごめん(笑))

子供達が産まれてからずーっと手作りで作って渡してきました。 

 

長男と三男は本命だったり、義理チョコだったりを貰ってくる事も多い。

わざわざ家に届けに来てくれたりね。 本人不在の時は、母が代わりに名前を聞いて受け取ったりして…。 

 

ところが、 次男は本命チョコを貰う事がなく、義理チョコと言っても、私のママ友が息子さんに~ってくれたものを次男に渡したりしていた。 

 

この時期冷蔵庫を占拠する長男と三男宛のチョコレート。 それを次男はちょっと寂しそうに見ていた。

だから、長男と三男はいらないだろうけど、次男は喜んでくれるしな~と、毎年作ってあげていた母。 

 

しかし、ついに次男にも彼女ができまして。

長男、三男がそうゆう相手がいるのを聞いても、へぇ~なんて思ってたけど、次男の報告は妙に嬉しかった。 

 

しかも彼女がお菓子を持って挨拶にきてくれて、それがしっかりしてて、可愛いな~って思った。

何より、息子を好きになってくれるって、親として嬉しいし、ありがたい。 

 

なんか嬉しすぎて、お菓子のお礼に入浴剤を渡しちゃった。 パッケージが可愛いなーと思って買っていた物。 

f:id:k3rukie:20240212224647j:image

 

母から貰うチョコより、彼女から貰う方が断然嬉しいだろう。

というわけで、旦那には何を作ろう。 ワインを飲む旦那に、ワインに合うチョコレートとかもいいね。

洋酒を入れて、大人のチョコもありだな♪