kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★濃い1年だったな★

誰かが帰って来たら誰かが出掛けて行く。 子供達は3人そろって家にいる事がない。 『今家に誰がいる?』 『ご飯はいるの?』 そんな年末の会話。 旦那も忙しく明日やっと自宅に帰ってくる。 でもほぼトンボ帰り。 すぐに戻って行ってしまう。 ならば年明け、…

★突然、料理スイッチが入った★

今日は仕事が休み。 作り置きでも作っておこう。 無音では家事をする気になかなかなれない。 私はいつも音楽や、動画などを流しながら家事をしている。 たまたま見つけた90年代ヒット曲メドレーの動画を流し料理開始。 ノリノリで鼻唄を歌いながら料理をして…

★夜ご飯★

包まない焼売の作り方をネットで見つけた。 えー、それは楽! って事で今日の夜ご飯📷️ ゴロゴロと肉肉しい焼売が出来た。 お腹いっぱいだ!

★昼食と夜ご飯を準備して★

午後から学校に行く長男(大学2年)。 午後には学校が終わって帰ってくる次男(専門1年)。 なので最近はお昼ご飯はお弁当ではなく、適当に丼ものなどを置いておく。 今日は簡単な中華丼。 午後から出勤して夜帰る日は夜ご飯も作ってから出発するようにしてる。 …

★朝食はホットドッグ★

YouTubeで動画を見て、作りたくなった。 今日の朝食はホットドッグ️ パンはバターをひいたフライパンで焼いた。 玉ねぎのみじん切りも入れて、レタスの上にウィンナー。 ケチャップ&マスタード。 いい感じに出来た。 ヨーグルトには炒った米ぬかをトッピング…

★久しぶりのお弁当作り&作り置き★

こっちでの仕事が急に入って、昨夜遅くに帰宅した旦那。 今朝は久しぶりのお弁当作りだった。 ~Menu~ ★ハンバーグ ★ウィンナー ★たまごやき ★マカロニサラダ ★ピーマンと油揚げの甘辛炒め ★切り干し大根煮 お弁当に入れたハンバーグは義母からの滋賀旅行土…

★お出かけ★

今日は仕事が休み。 新しいマグカップが欲しくて、 合羽橋へ見に行こうと思い、 電車に乗ってお出かけ。 平日でも浅草は観光客でいっぱいだわ。 いくつかのお店を見てまわったけど、 これっ!っていうのが見つからず、 マグカップは諦めた。 でも、もう一つ…

★深谷ねぎを頂いて…★

友達に深谷ねぎを貰った。 嬉しいわ~! 鍋にしよ! 百円ショップのセリアで見つけたミニチュアのビニール傘。 プランターのトトロにピッタリ。 かわいい~と、1人で自己満足です。