kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★飲んで食べてのお盆休み。それと…★

 

横浜中華街でお粥📷️
f:id:k3rukie:20230817144958j:image

f:id:k3rukie:20230817145006j:image 

開店前から行列。

並ぶのは大変でも美味しいんだよな。

夢中で食べてたから、旦那も私も写真を撮るのを忘れて、食べかけを撮る事に。

 

 

ハリネズミまん📷️

f:id:k3rukie:20230817145027j:image

f:id:k3rukie:20230817145039j:image

可愛い!

食べるのもったいな~い!!

でも食べるけど。

しかも容赦なく頭から(笑)

甘すぎず美味しいですよ♪

 

 

ワイン飲み放題のお店に行ったり📷️
f:id:k3rukie:20230817145250j:image

f:id:k3rukie:20230817145111j:image

f:id:k3rukie:20230817145157j:image

f:id:k3rukie:20230817145211j:image

子供抜きで夫婦で食事。

また色々お店を調べて行きたいな。

 

 

ブログを更新しなかった1か月の間、色々な事があった。

 

 

子供達の成長を感じ、

友達の存在に救われ、

夫婦の関係を見つめ直した。

40歳になった自分と向き合い、

ダメな部分を改めて知り、直したいと思った。

 

 

ガチガチに武装していた鎧はおろす事にした。

完璧な妻も、

完璧な母も、

完璧な人間自体がいるわけがない。

 

 

休んでいるようで、

休む事が苦手な人間だったんです。

手を抜く事が出来ない。

趣味すらも、やらなきゃ!という気持ちが先に出て楽しめない。

だから疲れて、結果家族に当たってたりする。

 

 

「やらなくたって、ダラけてたって、誰も責めないよ。もう今まで十分やってきたじゃん!」と、子供達に言われ、初めて荷物をおろした気がする。

 

 

もうすぐ夏休みも終わりだな~。