kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★行ってしまった…★

 

どうしよう。

この上なく寂しい。

結婚して20年。

他県で仕事して帰ってこない日はたくさんあったけど、今までで1番寂しいと感じる。

 

子供達が小さい頃は毎日必死すぎて、きっとあっという間に時間が過ぎていたのだろう。

ここ2年くらいは子供達が家にいない事が増えた分、2人で出かける事が多かったから、余計に寂しく感じるんだな。

 

たくさん話したけど、やっぱりこの仕事にやりがいを持っている旦那。

もちろん私も続けてほしいと思っている。

その為に支えてきたつもり。

 

 

小さな子供を育てているうちはとても大変で、でも過ぎてみると幸せだったんだなと感じる。

今の想いも20年後は、あの時は幸せだったんだと感じるのだろうか。

 

 

義父と義母が猫を飼いはじめて溺愛。子供達はそれぞれ家庭を持ち、孫達さえも大きくなってなかなか会う機会が減った。

目をかけ、手をかけ、成長を見る事が出来る猫は今や2人にとっての癒しなんだそう。

その年代にあった苦労や悩み、寂しさがある。

生きる事は大変だ。

 

 

旦那が帰れない時は会いに行くんだ。

作り置きして冷凍したおかずを持って行ったり、私が出来る事はきっとある。

子供達がいてくれる分、私の方が寂しくない環境で、旦那の方が寂しいではないか。

 

 

動け、自分!