kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★ソロ活…ヴィクトリアン・ジュエリー展へ★

 

いやぁ、行ってきましたよ。

大倉集古館でやっているヴィクトリアン・ジュエリー展。

f:id:k3rukie:20230614223649j:image
f:id:k3rukie:20230614223639j:image

f:id:k3rukie:20230614223702j:image

 

行った事がない場所は電車の乗り換えがいつも不安。

駅を出たらGoogleマップで何とかなるけど。

無事に着いて良かった。

中は撮影がNGなので、外観だけ。

今日もまた1つ1つの展示をゆっくり見て回った。

あんなジュエリーを着けていた当時の王族の暮らしとはどんな感じだったのだろう…。

 

 

ミュージアムショップでハンドメイドのジュエリーボックスが販売されていた。

素敵で買おうか迷う。

でも、そもそもそんな高価なジュエリーを持っていない(笑)

私が手にしたのは身の丈にあったペン📷️

f:id:k3rukie:20230614225103j:image

せっかく来た記念だし、可愛くて気に入ったからいいのだ。