kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★今日のお弁当★

 

おはようございます。

今日のお弁当📷️

長男(大1)、次男(高3)の分。


f:id:k3rukie:20221003074622j:image

★もやし炒め

★卵焼き

★アスパラとコーンのバター炒め

★焼売

★豚肉の味噌焼き

 

 

『起きなー』

『時間だよ!』

『何回起こしてると思ってんの!』

朝からこんなに大きな声で怒鳴っているのは我が家だけではないかと思っちゃう。

 

 

三男(中2)がなかなか朝起きない。

長男、次男も中学生まではそうだったが、高校生になった頃からすんなり自分で起きるようになった。

 

 

高校は義務教育ではない。もちろん大学も。本人達が行きたくて通うと決めた。

だから親が必死に起こさなくても自分達で目覚ましをかけて起きている。

たまに「時間平気?」と声はかけるけど。

 

 

しかし中学は親にも通わせる義務がある。

必死に起こすしかない。

まぁ、起きてすぐの機嫌の悪い事。

ムスっとした顔で出掛けていく。

 

 

とりあえず今日も無事に送り出せた。