kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★焼鮭弁当4個。かまぼこをナゲットに変身させて★

 

おはようございます!

今日のお弁当。

旦那の分📷️

f:id:k3rukie:20230106065608j:image

 

子供達の分📷️
f:id:k3rukie:20230106065615j:image

★焼鮭

★ハムソテー

★卵焼き

きんぴらごぼう

★温野菜

★かまぼこナゲット

 

 

年末にかまぼことナルトをたくさん貰ったんだけど、使いきれない。

f:id:k3rukie:20230106065841j:image


f:id:k3rukie:20230106070435j:image

 

そのまま食べるのも飽きたから、かまぼこナゲットを作った。

かまぼこと鶏胸肉を小さく切って、マヨネーズと塩コショウとパン粉と一緒にミキサーに入れてミンチにする。

そこに枝豆を混ぜて、ひとくちサイズに丸めたら油で揚げる。
f:id:k3rukie:20230106070012j:image


f:id:k3rukie:20230106070320j:image

 

 

ナルトは薄切りにし、片栗粉をまぶして弱火でよく揚げる。油をきったら青のりをまぶしてナルトチップにした。

これは旦那のおつまみ。

サクサクしてて美味しい。
f:id:k3rukie:20230106070520j:image

 

さぁ今日も1日頑張りましょう!