kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★ソロ活女子のススメとセブンアプリにハマる私★

 

今まで1人で飲食店に入る事も、レジャー施設に行く事も出来なかった私が最近ソロ活を満喫してる。

1人じゃ恥ずかしい、周りがどう思うだろう…なんて思ってずっと勇気が出なかったけど、このドラマのおかげで一歩踏み出せた。

 

『ソロ活女子のススメ』

旦那や家族。友達と一緒に行くのとは別の楽しさがある事を知った。

 

 

今日から三男が修学旅行に出掛けた。

集合時間が早く、寝坊しないように!と気を張ってたから昨夜は私は寝不足。

時間通り無事に送り出せてホッとした。

今頃何してるだろうか。

友達と楽しんでいるかな~。

 

 

そういえばお土産を買ったりするのにおこづかいを持たせた。

お金の使い方って個性が出る。

 

長男の時はめちゃくちゃ計算して、自分の為のお土産や、家族1人1人にお土産を選び、数十円だけのおつりを持ち帰った。

 

次男は自分のお土産を1つ。家族みんなが食べられる大きなお菓子を1つ。

数千円のおつりを持ち帰った。

 

さてさて三男はどうかな。

楽しみだ♪

 

 

最近セブンアプリの1つ買うと1つ貰えるというやつにハマってる。

節約っていうより、普段は選ばない商品を買ってみようかなって思えるところが気に入っている。

f:id:k3rukie:20230524203854j:image

 

TOUGHグミ、次男にほとんど食べられた。

まだ食事制限中の次男。

今回は長いな。

でもグミ好きだから我慢出来なかったよう。

『あぁ、食べちゃったじゃん!!!』と次男。

 

私のせいですか?(笑)