kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★子供が必死にやる姿は…★

 

三男(中3)。最後の試合だった。

負けたけど、最後まで頑張ってた。

ミニバス時代からずっと、ボールを追いかける姿を見てきたから、もう見れないのかな~と思うと寂しくなる。

 

監督にダメ出しされ、

出来ない自分に諦めそうになって、

楽しくないと言った事もあった。

 

ここで親まで、あれがダメだ、ここがダメだと言ったら、この子は辞めるのではないかと思った。

だから、楽しんできなさいと、いつも言うようになった。

 

本当にひたすらボールをついて過ごすようになった。

今日はやめときなさいと言っても、疲れてるんだから休みなさいと言っても、いつもバスケをしている子だ。

 

長男の後を追って始めたバスケに、三男がここまでのめり込むとは思わなかった。

下の子の特徴だろうか。

とにかく1人で、ずーっと黙々とやっている。

そのうち親の知らないうちにどんどん上達している。

 

子供が頑張っている姿を見るのは本当に感動する。毎回、声を枯らして応援して、勝っても負けても涙して、いい時間を過ごさせて貰った。

また高校に行っても続けてほしいな~。