kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★お昼は鶏天うどん★

マクドナルドがすごい行列だった! 我が家のお昼は鶏天冷やしうどん📷️ 鶏天揚げたよ。 次男が好きだからね。 ふぅ~満足満足!

★今日のお弁当★

今日は次男がお昼いらないらしい。 なのでお弁当は長男の分だけ️ ~Menu~ ★豚からあげのケチャップ炒め ★インゲンのハム巻 ★たまごやき ★ほうれん草と油揚げのおかかあえ ★雑穀米 豚肉は片栗粉をまぶして適当な大きさに丸めて揚げ焼き。 一旦取り出して油を…

★夜ご飯★

今日の夜ご飯📷️ ~Menu~ ★漬けマグロ納豆丼 ★茹でた鶏胸肉のサラダ ★わかめ・玉ねぎ・油揚げのみそ汁 マグロだけじゃ足りないもんね~。 納豆でかさ増しだよね。

★今日のお昼は牛丼★

今日はお弁当じゃなくて置き飯。 2人とも家でお昼を食べるらしい。 簡単に牛丼と白菜の昆布あえを用意📷️ 今日は昨日と違っていい天気。 それだけで出掛けたくなる! よしっ、食材の買い出しに出掛けよう。

★今日のお弁当と100均のパズルにハマる私★

今日のお弁当はこんな感じ️ ~Menu~ ★牛肉と白菜のオイスターソース炒め ★海苔入り卵焼き ★簡単ポテトグラタン ★肉団子 ★枝豆ピック 100円ショップのセリアで買ったパズル。 なかなかやり応えある! ちょいちょい手伝う次男。 どんどん手を出し本気になる。…

★鶏マヨ弁当★

今日のお弁当📷️ ~Menu~ ★鶏マヨ ★ゆでたまご ★人参のナポリタン風 ★インゲンとチョリソーウィンナーのソテー 鶏胸肉を揚げ焼き。 絡めるソースはマヨネーズ・練乳・レモン汁・黒コショウを合わせたもの。 パセリをふって完成。 さぁさぁ、仕事行くかー。

★メインは魚料理。どっちがいいか選んで貰う★

今日の夜ご飯📷️ ~Menu~ ★カレイの煮付け ★鱈のソテー ★じゃが芋と豚肉とインゲンの炒め物 ★サラダ ★お麩と豆腐のみそ汁 全員同じ料理にしたいのに、半端な数で残っていたカレイと鱈。 ならば…と、メインは2種類作り選んで貰うスタイルにした。 今日も無事に…

★お弁当。今日もお腹いっぱい召し上がれ★

今日のお弁当📷️ ~Menu~ ★豚肉のおろしダレ焼き ★人参のナムル ★チーズ入り卵焼き ★アスパラとコーンのソテー 豚肉は、おろしのたれ・柚子こしょう・砂糖を混ぜたもので味つけ📷️

★夜ご飯は中華丼!からの~夜食にパスタ★

夜ご飯に中華丼&チンゲン菜と卵のスープを作った📷️ なのに時間がたったら小腹がすいたってさ。 だから夜食にパスタ📷️ ペロッと完食してた。

★今日のお弁当★

今日のお弁当️ ~Menu~ ★豚肉とワカメのポン酢炒め ★ほうれん草の胡麻和え ★肉団子 ★ゆでたまご ★キンピラゴボウ(カレー味) お弁当用に冷凍している作り置きのおかずも使い、サクサクっとお弁当完成! 仕事の日は洗い物が少ない方がいい。 って言っても食洗…

★今日は酢鶏弁当。朝食はベーコンマヨパン★

今日のお弁当📷️ ~Menu~ ★ジャーマンポテト ★きゅうりの梅あえ ★酢鶏 ★目玉焼き おっと目玉焼き用に醤油も入れないと! 100均のミニボトルが可愛くて愛用してる。 朝食はベーコンツナマヨトースト📷️ さて、いい天気だから家中のシーツや布団カバーを洗うぞ!

★豚ひき肉のつくね弁当★

今日のお弁当📷️ ~Menu~ ★豚ひき肉と筍のつくね ★ほうれん草のおひたし ★ペペロンチーノ ★明太子入り卵焼き 豚ひき肉と筍を細かく切ったもの、刻んだ大葉を混ぜてつくねにした📷️ いい天気だ☀️ 気分も上がる!

★ササミカツ弁当でボリューム満点★

今日のお弁当️ ~Menu~ ★ササミの大葉挟みカツ ★紅生姜入り卵焼き ★キャベツのナムル ★エビチリ(長男) ★麻婆茄子(次男) 昨夜仕込んでおいた️ 朝は揚げ焼きするだけ。 時間がある時にお弁当のおかずを冷凍ストックしてる️ レンジで温めるだけ。時間がない時…

★ボーッとしながら作ったら…★

今日のお弁当️ ~Menu~ ★ほうれん草とコーンのバター炒め ★人参しりしり ★蓮根のタラコ炒め ★茹で豚肉のネギソースがけ 昨夜Netflixで遅くまでドラマを見ちゃって…。 寝不足で頭がボーッとしてる。 そのボーッとしたままおかずを詰めたら…️ 何かおかず盛り…

★お弁当と朝ご飯。友達とお墓参りに行く日★

長男と次男のお弁当️ ~Menu~ ★ササミカツ(冷凍食品) ★ウィンナーとパプリカのコンソメ炒め ★卵焼き ★ほうれん草のじゃこあえ 今日も卵焼きはうまく焼けた️ テンション上がる~! 朝ご飯はこれ️ 桜の時期になると思い出す。 友達と一緒にお墓参りに行くよ。…

★イライラMAXの次男★

朝ご飯はおにぎり。 昼ご飯はピラフ&ナゲット️ みんな午前中で学校が終わるらしく、お昼は家で食べるみたい。 次男がモバイルSuicaを登録。 自分でクレジットカードを作ったからモバイルSuicaに登録しチャージしようと思ったらエラー。 何度やってもエラー。…

★うちの子供達はバスケ好きだから…★

長男と三男はバスケ好き。 だから我が家は集めちゃうよね、バスケ漫画📷️ 私は世代的にもこれ📷️ 長男が映画を観に行った。 長男もスラムダンク大好きなんだよね。 セリフ丸覚えしてるくらい。 好きなシーンを語り出すと止まらなくなる(笑) そして最後は、 『ち…

★今日のお弁当★

おはようございます。 今日のお弁当📷️ ~Menu~ ★ハンバーグ ★ウィンナー ★ニラ玉 ★ピーマンのおかかあえ 旦那の分は冷凍。今度来た時に持たせよう! 天気が悪い…。 悪い日に限って洗濯物が多い。 干したら仕事に行く準備しよう。

★久しぶりのお弁当★

おはようございます。 久しぶりにお弁当️ 子供達が春休みだったし、旦那が単身赴任になってからはお弁当を作っていなかった。 今日から次男(専1)と三男(中3)の学校が始まる。 長男(大2)は来週かららしい。 でも2個作るなら3個作るのも同じだから昼ご飯用に長…

★もったいないからドリアにリメイク★

今日の夜ご飯📷️ 昼ご飯にヤンニョムチキン風の味つけをして鶏肉を焼いた。 長男不在…。 余っちゃったよ。 もったいない。 夜はドリアの予定だったから小さく切ってトッピング。 明日から学校の子供達。 長男と次男は特に長い春休みだった。 またお弁当生活の…