kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★我が家の冷やし中華★

 

 

暑くなってくると食べたくなるのが冷やし中華

でもうちの男どもは冷やし中華が好きじゃない。

なぜかって...

酸っぱいから!

それがサッパリして美味しいんじゃん!!

でも、そもそも酢があまり好きじゃない。

 

という事で我が家で作る冷やし中華はこちら📷

f:id:k3rukie:20220529222249j:image

 

 

 

市販のタレに少し手を加えます。

ゴマ油と砂糖、焼き肉のタレを混ぜて酸味をやわらげます。

f:id:k3rukie:20220529222859j:image

 

 

トッピングの1つに欠かせないのが玉ねぎのナムル。

水につけておくか、レンジで温め、辛みを少し取っておく。

f:id:k3rukie:20220529222259j:image

 

 

ゴマ油と鶏ガラスープのもと、塩、粉唐辛子もしくは一味唐辛子を加えてあえる

f:id:k3rukie:20220529222321j:image

 

 

あとは錦糸卵
f:id:k3rukie:20220529222331j:image

 

チャーシュー(市販でも全然OK)を切る。

焼き肉のタレで炒めた牛肉をのせる時もあります。
f:id:k3rukie:20220529222342j:image

 

きゅうりも切って、盛り付けして完成!!
f:id:k3rukie:20220529222249j:image

 

 

 

食後のデザート。

銀座コージーコーナーのケーキ。
f:id:k3rukie:20220529222411j:image

 

アンデスメロンのショート。

美味しかった!!