kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★買い出しは腹ごしらえをしてから…★

 

今日の買い出し📷️


f:id:k3rukie:20221030183627j:image


f:id:k3rukie:20221030183635j:image

 

 

お腹がすいてる状態で行くと余計な物まで買うので、ガストで腹ごしらえをしてから行く。


f:id:k3rukie:20221030183939j:image

まぁ、ただ食べたいだけ😁

猫の顔をした配膳ロボットが多くなったな。

飲食店で働いていた事があるけど、その時はロボットと一緒に働く事なんて考えもしなかった。時代は少しずつ先に進んでいるな~と感じる。

 

 

 

買ってきた物を冷蔵庫に入れて今は冷蔵庫内がパンパンだ。週末に近づくとガラガラになる我が家の冷蔵庫。

小腹がすいた子供達が冷蔵庫をあけるたびに『なんにもねーなー』と言う。

 

子供達よ。冷蔵庫というのは食材が勝手に湧いて出るわけじゃないのだよ。

誰かが重たい思いをして買ってきたから食べたい時に食べ物があるのさ。

そしてそれをするのは主に母なのだよ。

あなたが一人暮らしをした時に、いつも冷蔵庫をあけると食材が詰まっていた、そのありがたさを知るだろう。

でも同時に母もカゴいっぱいに詰めて買い物をしていた日々を懐かしく思うのだろう。

 

 

そんな日が早くこないかな…。

いや、きたらきたで寂しいよな…。

やっぱ楽だから早くこないかな(笑)