kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★今日のお弁当と緊張の婦人科検診★

 

今日のお弁当📷️

f:id:k3rukie:20221116163133j:image

f:id:k3rukie:20221116163124j:image

ジャーマンポテト

★ピーマンのおかかあえ

★茄子の煮びたし

★卵と豚肉の炒め物

 

 

今日は数年ぶりに婦人科検診に行った。

妊娠時は赤ちゃんの為にも行く事に抵抗がないが、それ以外の時はどうも抵抗がある。

 

子宮体がんの検査は器具で細胞を採取するので痛い。

本当に嫌だが大事な事。

 

私は友人2人を卵巣ガンと乳ガンで亡くした。

どちらも30代で発症だった。

『必ず検診には行きな!』そう言われた。これは彼女達との約束だ。

 

忙しさでごまかして、行ってなかった検診。

久しぶりだったから待合室では緊張で心臓がバクバクした。

 

待合室に流れるリトルマーメイドのオルゴールBGMも妊婦の時は幸せな気分で聴けるけど、ガン検診の時はドキドキして落ち着けない。

 

血液検査もした。とりあえず2週間後にまた結果を聞きに行こう。

何事もありませんように…。