kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★今日のお弁当。男の子ばかりだけど朝は洗面台戦争★

 

おはようございます。

今日のお弁当📷️

長男、次男の分。


f:id:k3rukie:20221209070736j:image

 

旦那の分📷️

f:id:k3rukie:20221209070750j:image

★キャベツと人参のリンゴ酢あえ

★ウィンナー

★鶏むね肉の照り焼き

★鮭フレーク入り卵焼き

ブロッコリー&トマト

 

 

【キャベツと人参のリンゴ酢あえ】

千切りにしたキャベツと人参に、リンゴ酢と米油と塩コショウをして味付け。

サラダ油でもいいけど、我が家は米油を使っているので今回は米油で作りました。

f:id:k3rukie:20221209071310j:image

 

 

次男は学校まで6キロの道のりをマウンテンバイクで通学しているのでいつも子供達の中では1番早く家を出る。

それに加えて今日は1限目から授業の長男(大1)、そして朝練がある三男(中2)も起きてきた。

何が困るって朝のヘアーセットね。

洗面台が順番待ちの渋滞。

 

『まだかよ!』

『早くしろよ!』

こんな感じの会話が飛んでいる。

 

ワックスもスプレーも長男と次男では別々。

まぁそれぞれに好みがあるもんね。

 

洗面台を開けたり閉じたり、バタバタしている朝だわ💨💨💨

 

 

 

さて全員無事に送り出した。

静かになった家の中。

洗濯物干そう😅