kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★女が髪を切る時は何かあった時?★

 

この10年、ず~っと同じ髪型だった。

癖があるので朝セットがしやすい様に。

仕事で1つに結ぶので肩より下をキープ。

何より忙しくて美容院にはこまめに行けないから長い髪がお決まりだった。

 

 

働き方を変えたのも大きいけど、ちょっと見た目も、気持ちもチェンジしたくて、バッサリ切った。

ショートヘアは小学校6年生の時以来。

 

 

子供達の反応が面白い。

『えっ!!!!!!』

『どうしたの?????』

おーおー、ビックリしてるわ。

 

 

特に次男。

『何かあったの?女の子が髪をバッサリ切る時は何かあった時なんでしょ?俺で良ければ話聞くけど(笑)』だって!

 

 

『ないよ(笑)。ちょっと挑戦してみたくて』

そう言った。

まぁ、何もなくもないんだけどね(心の声)

子供達に言う事でもないし。

 

 

さてさて、旦那の反応はどんなかな。