kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★1日の終わりに…。人生は4000週間らしい★

本日の全ての家事は終了。

あぁ~今日も私、お疲れ様!

あとは旦那の帰りを待つ。コーヒーを飲みながら…。


f:id:k3rukie:20230207223505j:image

 

職場の人と夕飯を食べる予定が入り、いつも以上に帰りが遅い旦那。

眠くなってきたな💤起きてられるかしら。

 

 

今日は嫌な事というか、同じ職場の人の愚痴?相談?を聞いて、悲しいというか、何でかな~という気持ちになった。

 

 

職場は色々な人がいる。

男も女も、若い人も年配者も。独身の人も、子供の為に働いている人も。

 

 

仕事のやり方が気に入らない。

人として話が合わない。

人間関係は難しい。

色々な人がいて、色々な考えがあるからね。

 

 

職場はあくまで仕事をしに来ているのであって、友達のように仲良くする必要もない。

でも挨拶くらいはしましょうよ。

腹の中ではどう思っていても…。

 

 

面と向かって『気に入らない!』と言われたと。

私はそう言った人とも、言われた人とも、全然普通に話す。

そりゃあ気難しい人だなとか、ツンツンして喋りずらい人だなとか思う人はいても、挨拶したくないとか、嫌がらせしようとか思った事もない。

 

 

何て言ってあげたら心が軽くなったのだろう。

職場だからお金の為と割りきれば?なんて、わかっていても簡単に割りきれないのが人間だ。

そうなんだ…と、聞いてあげるしか出来なかった。

 

 

1年間が50週間だとして、80歳まで生きると、

50週間×80年=4000週間

人生は4000週間しかない。

人を憎いとか、嫌がらせしようとか、そんな事に時間を使うなら、他の事に時間を使った方が良くないか。

思ったよりもあっという間に終わってしまうかもしれないんだから。

 

 

眠っ💤

旦那よ、早く帰ってこ~い!