kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★今日のお弁当。久しぶりの単身赴任が始まる★

 

おはようございます。

今日の旦那のお弁当📷️

f:id:k3rukie:20230213074345j:image

★からあげ

★玉子焼

★明太子入りポテトサラダ

★パプリカとピーマンの炒め物(カレー味)

★雑穀米

 

 

来週から旦那の単身赴任が決まった。

元々あっちこっちの県で仕事をしていて、帰ってきたり来なかったりという結婚生活。

1週間に1回、もしくは2週間に1回帰ってくる年もあれば、毎日帰ってくる年もある。

とにかく移動の多い仕事をしている。

なかなか特殊な仕事なもんで、詳しく話すと身バレしそうで言えないが。

最近はほぼ毎日帰って来ていたので、久しぶりの単身赴任。

長ければ2年になるかも?

 

おー。

寂しい。

 

子供が小さい頃はもちろんワンオペ育児。

暇がないくらい3人の子育てに忙しく、でも旦那がいない日の夜は、もし今地震がきたら寝ているこの子達3人を抱えてどうやって逃げよう??そんな事を考えると不安で眠れなかったりもした。

今は子供が大きくなり、それぞれ家にいたりいなかったり。

 

 

よしっ。

下を向いてても仕方がない。

こんな機会がないと新幹線や高速バスに1人で乗って出掛ける事もない。

せっかくだから旦那の帰りを待つだけでなく、私も会いに出掛けよう!

 

 

あと数日で40歳。

新しい事に挑戦する年にしたいんだ!