kiki's liv

毎日のお弁当作りや、何気ない日々を綴るブログです

★今日のお弁当★

 

おはようございます。

今日のお弁当📷️

旦那、長男(大1)、次男(高3)、三男(中2)の分。


f:id:k3rukie:20220721074446j:image

~Menu~

★ピーマン、パプリカのオイスターソース炒め

★ポテトサラダ

★梅と大葉入りの卵焼き

★豚肉の甘酢ソテー


f:id:k3rukie:20220721074559j:image

 

 

この時期洗濯物を干そうとベランダに出ると蝉がひっくり返っていたりする。

私は虫が苦手💧💧

 

 

ほうきで片付けようとすると、最後の力を振り絞って飛んだりする。

生きてたんかいっ!

 

 

旦那がいれば旦那にやってもらうが、いない時は次男を起こす。

幼稚園生時代から「お願い。ちょっと蝉どかして~」と言うと「しょうがないな~」と言いながらも、逃がしたり、片付けたりしてくれる。

 

 

あぁ、男の子がいて良かったと思う瞬間だったりする。

次男は虫が平気。

長男は言えばやってくれるがあまり得意ではない。

三男はまるで苦手。

私と一緒でビビりながら壁に隠れるタイプ😅

 

 

男三兄弟でも個性がバラバラ。

そこが面白かったりもするけど😁